2017-06

indoor show - 2016.12.05 Mon

昨年、北海道では初のインドアショー PLUG IN SAPPORO が
開催されたのは記憶に新しい。昨年は日帰りで見学だけしに行き刺激を受けました。

横浜での HOT ROD CUSTOM SHOW とかも見てると、各車両、異次元の仕上がりっぷりで
いつかは愛車を綺麗にしてインドアで披露したいなんて小さな夢を抱いておりました。

2017年も札幌にて開催決定との事で、放置状態だった愛車をエントリーさせて頂こうかなと。

pinspr.png

いつかは仕上げようとは思いつつも、ダラダラしてたので、
これがいい機会になるかなー。あとはショップに愛車を託す勇気。金銭的にも笑

仕事の合間に脳内では、色やらカスタムプランやらを練る日々。
審査とかもあるらしいので、エントリーできるか否かは定かじゃないけど。
どっちにしても来年はキッチリ愛車を仕上げよう。

P1000896.jpg

GW 最終日ってことで、パパだけ遊びにいっちゃ息子に怒られるから
息子にパパの趣味 強引に付き合わせちゃうぞ計画 笑
その頃は小学1年生か。付き合ってくれるかな・・・。

Sunbath - 2016.10.29 Sat

引っ越し先のガレージに閉じ込めっぱなしだった Split

久々にエンジン始動で屋外へ。

obhfea.jpg

天気いいから乗ろうと思ったんだけど、寒い・・・・。
今日は仕事中でスーツだったし、がっちり着こんだ時に 雪降る前に乗ろう。
なので今日は日光浴のみ。

年内に全塗装に踏み切ろうと思ってたけど、このまま冬眠かもなぁ。
新居で結構お金使っちゃったしね笑

Cal-Look - 2016.03.30 Wed

本は地元の本屋さんで買いたい!
とか言いながら、忙しい時は ついAmazonに発注しちゃうダメな自分。

flsdkder.jpg

Cal-Look特集はいつの時代もワクワクします。
思春期にLets play VWs の創刊号や、Cal Magazineを見てたもんで、
ずっとこっちの方向性が好きです。
今もまだ Split のバンパー外してTバーにしたいなーとか迷いますもん笑

Lets play VWs がまだ年に数回しか発行されなかった頃、
ヴィンテージ特集だったら、残念がってたもんなー。
歳と共にヴィンテージ特集もしっかり読むようになりましたけどね。

htrhtrRender.jpg

長い冬も終わり、北海道には待ちに待った春が到来!
車検が切れたまま冬眠しちゃったんで、まずは車検取得。
そしていよいよ全塗装開始。の予定。

純正色にする予定ですが、しっかりと自分なりの Cal-Look テイストを出して行きたい今日この頃。

Surprise - 2015.11.14 Sat

茶色いデスビキャップが欲しくて物色してたらヤフオクで発見 → 落札。

j;l;nder

本体もセットだけど、009は持ってても損はないし結果オーライ。
それはさて置き、出品者の地域が北海道と書いてた。
誰かな~と思ったら、東のドン。Mr.Toshiさんじゃないですか!びっくり。
さすがいいもんを持ってらっしゃる。

Fooender.jpg

観たかったDVDも同封されてた。Thanks!
観てたらますます bug ride party 行きたくなった。
道東まで一緒に自走で行く勇気ある道南の強者募集中。

Blank - 2015.11.08 Sun

気付いたら8月から更新してなかったー。

Fjgfnder.jpg

気温も冷え込み、足車は冬の準備でスタッドレスに交換です。
北海道の長い辛い冬が始まる。

Fullmjder.jpg

Split はノンビリと仕上げ中。外装より先に まずは機関系のリフレッシュ&アップデートを優先に。
元々車高の低さを追求すべく、足回りがラック&ピニオン化されてたりした車。
前オーナーに敬意を表しつつ、自分好みに改良中。

FullSghketyender.jpg

2インチナロー+ディスクブレーキでしたが EMPIスタイル5スポだと時々フェンダーに当たる。
この先全塗装して塗装が禿げるのイヤだったので、若干ビームを詰めようかとも考えたけど
涙を呑んでディスクブレーキ撤去しドラムに戻す。
結果スペースに余裕ができたので、現在の135R15 から 145R15に変更しようかと目論む。

そしてリアもディスクでしたが、フロントドラムでリアがディスクってのも違和感あり、
リアもドラムに戻すという、なんとも勿体ないとゆーか、なんとゆーか・・・。

IMG_2972.jpg

エンジンも着々と進行中。最近多い、年式にマッチしたVINTAGEパーツ等は一切なし。
だって高いんですもん笑  
そこそこ走って、そこそこ見れるエンジンにしようかと。
1,915ccで、まぁ一般的なストリート仕様ですね。これが好きなんです。

ベバストも着いてるので、雪が積もる前に1回走れそうです。楽しみー。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

HIRO★

Author:HIRO★
北の大地北海道・函館在住HIRO★がお届けする、空冷VW LIFEブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
空冷VW (63)
水冷VW (7)
日常 (10)
other (5)
event (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR