2017-10

Arteon - 2017.10.18 Wed

出ましたね。

img_alteon_p25p26.jpg

今乗ってるパサートヴァリアント購入時、CCと凄く悩んだ。
スポーツセダン好きだけど、現行(当時)CC は1.8のFF のみだった。
先代の3,6 4WD は良かったけど 走行少ないの減ったし、
パワーや4WDを諦めて FF 1,4 のパサートにした。
子供も大きくなって物も積めて便利かなと。

そこに これだもんなぁ。当時これリリースされてたら
無理してこれ選んだかもなー。パサートも相当無理したけど笑

img_alteon_p23p24.jpg

これもある程度荷物積めるな。
2,0 で 280ps 4WD
冬の出張も楽勝だね。

値段も立派。身分不相応だから 夢だけ見ときます。
http://arteon.volkswagen.co.jp/

いや、夢見てないでオイル漏れ直そう。

OIL - 2017.10.08 Sun

久々にガレージから SPLITを放牧。

oil.jpg

息子が自転車出す度 ぶつけるなよー ぶつけるなよー
と、心の中で呪文を唱える。

ラグトップを開け、息子とその辺ドライブして戻ると
息子が『お父さん。車から水が漏れてるよ』と。

oil2.jpg

水を一切使わないこの車から水が漏れるわけもなく。
触れた指先は もちろん真っ黒けーー。

なんだろ。パッキンの劣化だろうね。

気にしない。漏れるのはオイルが入ってる証拠!

いや、気にはなるから いずれやる気出たら潜りましょう。
今年 終了 かな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

HIRO★

Author:HIRO★
北の大地北海道・函館在住HIRO★がお届けする、空冷VW LIFEブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
空冷VW (66)
水冷VW (9)
日常 (12)
other (5)
event (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR