2016-03

Cal-Look - 2016.03.30 Wed

本は地元の本屋さんで買いたい!
とか言いながら、忙しい時は ついAmazonに発注しちゃうダメな自分。

flsdkder.jpg

Cal-Look特集はいつの時代もワクワクします。
思春期にLets play VWs の創刊号や、Cal Magazineを見てたもんで、
ずっとこっちの方向性が好きです。
今もまだ Split のバンパー外してTバーにしたいなーとか迷いますもん笑

Lets play VWs がまだ年に数回しか発行されなかった頃、
ヴィンテージ特集だったら、残念がってたもんなー。
歳と共にヴィンテージ特集もしっかり読むようになりましたけどね。

htrhtrRender.jpg

長い冬も終わり、北海道には待ちに待った春が到来!
車検が切れたまま冬眠しちゃったんで、まずは車検取得。
そしていよいよ全塗装開始。の予定。

純正色にする予定ですが、しっかりと自分なりの Cal-Look テイストを出して行きたい今日この頃。

replica - 2016.03.27 Sun

日常使用の Jetta も気付くともうすぐ9万キロ。
修理個所も増えてきたし、春だし、ちょうど入替時期でもあるんで
次なる愛車を手配中。

variantluggage.jpg

Jetta みたいなコンパクト・スポーツ系セダンが好みなんだけど、
ディアマンテ ワゴン以来のステーションワゴン系。

車はゆっくり探してもらうとして、履かせるホイールを先に考えてた。
でももう車高下げたりせずに、おとなしく乗る。予定。

となると、やっぱり純正流用がいい。車高下げても毎回純正流用なんだけどもね。

SDC12628.jpg

狙うはシロッコ純正オプションの Sagitta 19インチ。
これなら車高下げなくても見栄えがいい。いつか下げたくなっても見栄えがいい。

VW 純正ホイールって、かっこいいのが多いんですよね。
この Sagitta もそうだけど、歴代 ゴルフR 系のホイールも人気があって
レプリカ(非正規)まで販売されてる。今乗ってる Jetta も夏はゴルフR32 純正履いてるけど、
それもレプリカが販売されてる。

p1.jpg

これがレプリカ。なんつーか、オーラが無いのが違い。
少し高くてもいいから、純正にこだわりたい。

とか言いながら、Split には EMPI5スポークのレプリカ履いてる。
あれは中々の完成度で、好きなのです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

HIRO★

Author:HIRO★
北の大地北海道・函館在住HIRO★がお届けする、空冷VW LIFEブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
空冷VW (65)
水冷VW (7)
日常 (10)
other (5)
event (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR