2015-11

Surprise - 2015.11.14 Sat

茶色いデスビキャップが欲しくて物色してたらヤフオクで発見 → 落札。

j;l;nder

本体もセットだけど、009は持ってても損はないし結果オーライ。
それはさて置き、出品者の地域が北海道と書いてた。
誰かな~と思ったら、東のドン。Mr.Toshiさんじゃないですか!びっくり。
さすがいいもんを持ってらっしゃる。

Fooender.jpg

観たかったDVDも同封されてた。Thanks!
観てたらますます bug ride party 行きたくなった。
道東まで一緒に自走で行く勇気ある道南の強者募集中。
スポンサーサイト

twin - 2015.11.11 Wed

会社の車を車検に出し、借りた代車。

FullSizejfder.jpg

ちっちゃ!

FullSizghkder.jpg

ツイン。

Fuldhfer.jpg

その名の通り、完全二人乗り。
身長188cm 体重〇〇kg の僕ですが、車内は想像してたより広い。
会社の軽バンよりユッタリしてる。

おもしろい車だ。
幼稚園に乗って行ったら人気者になりそう。

Blank - 2015.11.08 Sun

気付いたら8月から更新してなかったー。

Fjgfnder.jpg

気温も冷え込み、足車は冬の準備でスタッドレスに交換です。
北海道の長い辛い冬が始まる。

Fullmjder.jpg

Split はノンビリと仕上げ中。外装より先に まずは機関系のリフレッシュ&アップデートを優先に。
元々車高の低さを追求すべく、足回りがラック&ピニオン化されてたりした車。
前オーナーに敬意を表しつつ、自分好みに改良中。

FullSghketyender.jpg

2インチナロー+ディスクブレーキでしたが EMPIスタイル5スポだと時々フェンダーに当たる。
この先全塗装して塗装が禿げるのイヤだったので、若干ビームを詰めようかとも考えたけど
涙を呑んでディスクブレーキ撤去しドラムに戻す。
結果スペースに余裕ができたので、現在の135R15 から 145R15に変更しようかと目論む。

そしてリアもディスクでしたが、フロントドラムでリアがディスクってのも違和感あり、
リアもドラムに戻すという、なんとも勿体ないとゆーか、なんとゆーか・・・。

IMG_2972.jpg

エンジンも着々と進行中。最近多い、年式にマッチしたVINTAGEパーツ等は一切なし。
だって高いんですもん笑  
そこそこ走って、そこそこ見れるエンジンにしようかと。
1,915ccで、まぁ一般的なストリート仕様ですね。これが好きなんです。

ベバストも着いてるので、雪が積もる前に1回走れそうです。楽しみー。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

HIRO★

Author:HIRO★
北の大地北海道・函館在住HIRO★がお届けする、空冷VW LIFEブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
空冷VW (65)
水冷VW (7)
日常 (10)
other (5)
event (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR