2015-07

GOKIGEN - 2015.07.23 Thu

乗れば乗るほど好きになる。
ワーゲンは、ゴキゲンだ。



毎年作成されてるこのムービー。
ついに今年、自身初登場。地味に出たかったんですよ笑
息子と一緒に映れて、満足。作成者さん、ありがとー。

DNA - 2015.07.16 Thu

親父や、親父の兄弟から よく『昔俺らもビートル乗ってた』と聞いてました。
写真も見た事なかったけど、先日 叔父さんが写真持ってきてくれた。

dnavw.png

シングルナンバーですね~。かっこいい。きっとバンパーも純正だ。
ディテール的に'60年半ばくらいの年式?

叔父に話聞くと、結構苦労したらしい。
出かける度にエンジンかからず。とにかくよく壊れ、修理屋に聞いたら
エンジン丸ごと交換しなきゃ治らないと言われ 廃車にしたそうだ。

もったいない・・・・。田舎町の修理屋さん、今ほど知識なかったんだろうな。
これをずっと維持してくれてたら、僕も オリジナル派に育ったかもしれん笑

うちの息子も 将来 VW 乗るのかな。

Bug Picnic 2015 - 2015.07.13 Mon

息子の熱も落ち着き、無事参加できました!
前日ワクワクしすぎて寝坊し、集合時間にちょっと遅れたのは秘密で。

15bp1.jpg

イベント参加の目的って色々あるけど、何よりこの 皆と一緒に走って行くってのがタマリマセン。
見てよこのご夫婦の笑顔(^_^)  モザイク・・・ いらないよね笑

15bp2.jpg

途中何か所か休憩はさみながら。この時間も楽しいのよね。
仮エンジンで行きました。ちょっとオイル漏れてたけど、まぁオイルが入ってる証拠!どんまい。

15bp3.jpg

いい眺め~。テンションMAX

15bp4.jpg

北海道の仲間達との再会。お喋りしながらマッタリとした時間。

15bp7.jpg

15bp9.jpg

15bp8.jpg

15bp6.jpg

15bp5.jpg

15bp10.jpg

15bp11.jpg

いやー 2年ぶりの Bug Picnic 参加。楽しすぎました。
やっぱ VW 最高だ。

15bp13.jpg

んで、帰り道のお約束。
数年ぶりにダッシュで車押したなぁ笑  筋肉痛。。。

応急処置施し、騙し騙し なんとか帰路につきました。
今年はまだイベントあるけど、他のも行きたいなー。

countdown - 2015.07.10 Fri

さー Bug Picnic in 昭和新山まであと二日!
天気予報によると、天気は良好。てか真夏日みたいですね。

710.jpg

ただ今エンジン作成中。間に合わなかったので、仮エンジンを整備して参加します。
全塗装の準備も少しずつしてたので、外装もこのまま~。
とりあえず無理なく走れればいいかな。完成お披露目は持越し。

とにかく皆と一緒に走り、無事到着し、昭和新山で仲間たちとの再会が何より楽しみ。

710a.jpg

地元の仲間たちも着々と準備中。

と、行く気満々で準備は万端。4歳の息子も楽しみにしてるんですが
息子が1週間程前から風邪・発熱。落ち着いてはきてるけど、まだ全快ではないかな。

明日にはすっかり熱も下がってるよう、今日は無理やり早く寝せた笑
薬効いてくれー。パパをツーリング行かせてくれーー。

ivent - 2015.07.02 Thu

なんやかんやで7月突入。
北海道の短い夏を満喫すべく、VW イベントも目白押し。

bug_p_2015.jpg

先ずは恒例の Bug Picnic in 昭和新山 2015   今年は7月12日㈰

自身、2年ぶりの参加(予定)
バリッと仕上げて split で行こう!と思ってたけど、進まず。
特に変化なく参加です。自走に向けてエンジン整備はとりあえずしてくけど。

前日が妻の百か日なんで、区切り的な意味合いでの参加かな。
2年前は妻と息子と3人で行ったので、今回は小さい遺影でも持って息子と行きますわー^_^

Hot_Bugs_Weekend.jpg

そして、10月には初の旭川でのイベント HOT BUGS WEEKEND in ASAHIKAWA
行ってみたいなぁ。でもこの月、仕事で士別にも行かなきゃないし、厳しいなぁ。

あとは 道東の風物詩 BUG RIDE PARTY
今年はいつ開催かな?1度も参加できてないので、今年こそは!と企んでる。

仕事柄中々難しいけど、今年はできるだけ走りたい。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

HIRO★

Author:HIRO★
北の大地北海道・函館在住HIRO★がお届けする、空冷VW LIFEブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
空冷VW (63)
水冷VW (7)
日常 (10)
other (5)
event (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR