2014-10

decal - 2014.10.27 Mon

絶対コレだけは貼ろうと温めてたhot vws magazineのデカール。

a2.jpg

昔からcal-lookといえばコレのような気がして。
地味に中々入手できなかったんですが、やっとゲット。
反対側に当クラブ bugs comapny のデカール貼ったら、もう何も貼らない。予定。

a1.jpg

ついでにメダリオンも交換。特に当時物とかに拘りはなかったんですが、
イメージカラーの緑に塗られてたので、一発奮起、年式にあったのを入手。
城のブロックの数が年式により違うとか。コアな世界です・・・・・。

a3.jpg

最近よく『素敵な色ね~』と言われます。
確かに僕もそう思うので、このまま乗るのもいいのかなとも思っちゃう。

br3.png

でも時期が来たら L 51 bordeaux red で仕上げたい。

morning cruise - 2014.10.20 Mon

一寸前の話ですが、久々に近所の仲良し3台でプチ・モーニングクルーズ決行。

oh1.jpg

短時間・短距離でしたが、気分爽快。
もーすぐ雪。その前にもう1度皆で走りたいな。

h2.jpg

ここの会場では、毎月定期的に オハヨウ函館。略して『オハハコ』を開催してます。
市内はもとより、各地からジャンル問わず車好きが集い、交流を深める場。的な。

この日もちょうど開催してました。やはり僕らは旧車に目が行きます。

h3.jpg

このランタボ、綺麗だったな~。

h4.jpg

ショートノーズですか。いいですネ

h5.jpg

見てよこのタイヤのカッコよさ。
フォグランプや何やらも、当時物満載でした。

fun to drive!

rain - 2014.10.06 Mon

昨日、目出度くsplitが我が家に帰ってきた。
天気悪いけど、嬉しくて乗りたくて仕方ない。今日は会社に乗っていこう。

r2.jpg

と、走った瞬間雨。気にしない気にしない。
が、ワイパーが無い事に気づく。忘れてたー。探さなきゃ・・・・。

しっかし味わい深いメーター周り。内装も少しずつ手かけなきゃな。

r3.jpg

事務所の窓からの眺め。
濡れてると、艶のある車に見える!雨も悪くない。

center cap - 2014.10.03 Fri

悩んでたセンターキャップのエンブレム。
リアル5SPOKEなんて見たことないし、どうしようと思ってたら
K's collectionさんで、いい物発見!

cc2.jpg

色んなステッカーも送って頂いた。こんな配慮、嬉しいです。
ホッコリします。

cc1.jpg

しっかり脱脂し、早速ペタペタ。

cc3.jpg
before

cc6.jpg
after

やっぱキャップがあると無いとじゃ、大きな違い。

cc5.jpg

モールやバンパー、ナンバーも装着。
まだやる事いっぱいあるけど、あとは全塗装するだけ!ってレベルまであと一歩。

857760_535399916482616_1289296613_o.jpg

色はそのままだけど、だいぶイメージ変わったっしょ?











bumper - 2014.10.01 Wed

仕事の合間を利用しての作業なのでスローペースですが
少しずつ進んでるっぽい Split

br1.jpg

昔から、好みはバンパーレスにT-BAR
が、今回はキチンとバンパー装着します。

br2.jpg

外したバンパーを職場に持ち帰り、剥離剤やシンナー駆使し ゴシゴシ。

br3.jpg

なんという事でしょ~!程度上の上。
リプロかオリジナルか判断つかないけど、めっちゃ綺麗な状態でした。
足付けされて塗ってたら傷だらけだっただろうな。前オーナーに感謝。

凹部分は赤に塗る予定だけど、全塗装するまで とりあえずそのまま。

装着が楽しみです☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:HIRO★
北の大地北海道・函館在住HIRO★がお届けする、空冷VW LIFEブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
空冷VW (60)
水冷VW (6)
日常 (6)
other (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR