2014-07

since1997 - 2014.07.30 Wed

日本で唯一のVW専門雑誌 Street VWs
今回なんと記念すべき100号!

100b.jpg

VW乗り始めた当時はこんな素敵な雑誌は無く、CALマガジン等を見ながら参考にしてました。
創刊された頃はネットも今ほど普及してなく、雑誌内見る物全てが新鮮。
そんな専門誌をブレルことなく17年間、100号まで続けてこられた事に敬意と感謝を☆

100a.jpg

KEI さんと END さんの2台。
2000年頃か。このお2人(台)には大きな刺激を受けました。
僕も窓をイエローにしました笑

当時 motown VWs ってwebサイトがあって、掲示板で皆情報交換したり盛り上がってた。
欲しいパーツもそこでゲットしたりして。

面識もなにもない僕が、恐る恐る掲示板に書き込んでみると
皆温かく迎えてくださったのが、今でも鮮明に覚えてます。

今回の100号、懐かしさと新鮮さが入り交じり、何度も読み返せそうです。

Street VWs 100号 おめでとうございます!




5spoke - 2014.07.22 Tue

手持ちの fuchs を履こうと思い、ポリッシュしてもらったのはいいのですが
色々思うところがあって、路線変更 ➝ 売却。

1186087_463621763745187_528590654_n.jpg

初代OVAL ガンメタ塗装。

o2.png

2代目OVAL ゴールド塗装。

なんかね、昔から5spokeが好きで。
18歳くらいに読んでたLets play VWs 創刊号とか、フルポリッシュ履いた車多かったじゃないですか。
きっとあの影響。

初代OVAL作った頃は僕もフルポリッシュで履いてましたし。

ここに来てまたというか、やっぱり履きたくて。

e51.png

本物の5spokeなんて、車1台買えちゃいそうな値段だろうし、リプロでいいのです。
今のempiスタイルって、センターキャップがビス止めになって カッコいいし。
今回はオリジナルっぽい塗装施し楽しもうかなと。

最近 『 real 』 を重んじる傾向が強いように感じる。それはそれでgoodだと思う。
でもこうやって、豊富なアフターマーケットを駆使し気軽に当時の雰囲気を楽しめるのも
空冷VWの魅力の一つじゃないかな☆ なんてね。

from the sky - 2014.07.14 Mon

Bug Picnic in 昭和新山の様子が You Tube にアップ。

こちら ➝ http://youtu.be/L020dZsCn_k

すごいっすね。ラジコンヘリで上空からの撮影もあったり。
当日参加できなかったけど、行った気分☆

函館開催も撮影してみよっかな。もちろん陸上から。
函館チームのナウなヤングの皆さん。撮影よろしく^^

Bug Picnic 2014 HAKODATE - 2014.07.10 Thu

Bug Picnic 2014 in昭和新山も無事終了したようで何より!
参加できなかったのが悔やまれる中、去年未開催でした 函館開催が決定。

Bug Picnic 2014 HAKODATE in大沼

bug-p hkd s

2年前のフライヤーとほぼ一緒じゃん
って突っ込みは無しで夜露死苦。

9月14日(日) 搬入9:30 終了15:00頃の予定。
オリジナル派もカスタム派も、低くても高くても、綺麗でも汚くても問題ナシ。
VWに興味ある方も参加OK アットホームなミーティングです。
参加申込等のややこしい手続きも一切ナシ。
現地では、クルマを並べて情報交換したり、記念撮影したり、
VWグッズ争奪ジャンケン大会をやったり、とのんびした内容です。

秋の道南を満喫してください★

face bookの方でもイベントページ作っておりますので
お問い合わせはそちらからでもOKです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

HIRO★

Author:HIRO★
北の大地北海道・函館在住HIRO★がお届けする、空冷VW LIFEブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
空冷VW (66)
水冷VW (8)
日常 (12)
other (5)
event (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR