2014-06

remove - 2014.06.26 Thu

仕事の合間にコツコツやってます。
箱館空冷制作所に寄って、パーツを外しお持ち帰り。

sm3.jpg

モールレス やっぱいいなぁ。でも今回はちゃんとモール残すのです。

sm1.jpg

前オーナーの手によって塗られた艶消しブラック塗装を剥がし、メッキ復活作戦。
シンナー等を駆使し、根気よくシコシコ ゴシゴシします。

純正か社外か不明だけど、貴重なスプリット用段付きモール。
折れないよう大事に大事に。

sm2.jpg

まだいっぱいある。ヘッドライトやドアハンドル等々。今回持ち帰ったのはここまで。
バンパーはモール類終わってからだな。剥離剤も用意してみよう。

なんでも屋の ひでじろう工房にも外注出そうかな☆

like this - 2014.06.22 Sun

素晴らしいテクニックでナロー&ベタベタに施された足回り。
試行錯誤の末、ほぼノーマルまで戻しました。

もったいない と言われるかもしれませんが笑

spl1.jpg

まだ細部煮詰めてないけど、ほぼ理想形。

spl2.jpg

最初の状態から見ればハイリフトですな。
P.C.D.205➝130アダプターで履かせてるんで、ほぼツラツラ。

ポルシェピッチのディスクに替えようとも思ったけど、
違うホイール履きたい願望あるのでとりあえずこのまま。

spl3.jpg

フロントは2インチナロービームにアダプター。
14インチ 5,5Jに145R14

気分は 古き良き CAL-LOOK

なんとなく先が見えてきた。
手つかずの外装やエンジンもゆっくり着手していこう。
全塗装はまだ先なんで、先ずはバンパー等メッキの復活作業だな。

Tire & Wheels - 2014.06.13 Fri

足元が揃ってきた。

t3.jpg

フロントは14インチのFUCHS
Fastyのフロントに履いてた FireStone F560 145R14

リアは6J Deepに、FireStone FR10 205/65 R15
WIDE OVAL履いてみたいってのもあったんで、とりあえず中古を買って様子見。

t2.jpg

しっかし綺麗だな。履かすの勿体なくなってきた。

t1.jpg

フロントタイヤはSplitで使うので放置中のDish達。
14インチ WIDE OVAL2本はヤフオク出品中。チェケラッ☆

Dish欲しい方いたら売却します。P.C.D. 130mmです。

ガレージのオブジェに使いたい方にはお貸しします。てか預かってください笑

image change - 2014.06.11 Wed

fasty をちょっぴり仕様変更してみた。

r1.jpg

いつものGSさん。お世話になりまーす。

r2.jpg

用意したのは手持ちの純正ホイールに、トリムリング・インスタント ホワイトリボン。

r3.jpg

フィッティングは・・・・ まぁ昔の製品よりは良い感じ。

r4.jpg

完成。ノーマル車高・鉄チン・リボン・リング。なんか新鮮な気分。
ノーマル車高でVW乗るの初である。気に入った★

r5.jpg

なんか違和感あるから、フォーミュリングも純正に戻そう。


motor cycle - 2014.06.10 Tue

VWへの憧れを抱きながら当時乗り回してた原チャリ。
24年の月日を経て戻ってきた!

g2.jpg

SUZUKI hi-up R

いや~懐かしい。学生時代に乗ってて、社会人になってから乗らなくなり
義兄にあげたんですよ。もう何年も乗ってなかったんで、引き取ってきました。

g1.jpg

ナンバー折り曲げた跡があるなぁ。俺がやったのかな。
そんな悪い子じゃなかったんだけどな。

燃料高騰してるし、たまに通勤で使ったり銀行に行く足にでも使おうかな^^

メット買わなきゃ。

paint - 2014.06.01 Sun

お洒落の基本は足元から。

っつー事で、塗装も完了し、いよいよ来週到着予定☆

DSC_9709-1.jpg

ピッカピカのデラッデラ!
センターキャップのペイントはいつか自分で施す予定。

肝心の車は・・・・  相変わらず放置中。
自分で手を掛ける時間がとれないので、そろそろショップに委ねるか。

とりあえずタイヤサイズでも検討すっか。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

HIRO★

Author:HIRO★
北の大地北海道・函館在住HIRO★がお届けする、空冷VW LIFEブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
空冷VW (63)
水冷VW (7)
日常 (10)
other (5)
event (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR