2013-12

Polish - 2013.12.18 Wed

持ってるだけで、まだ履いたことないFuchs
今回スプリットに履かせようと準備開始。

写真

決して程度はよくないので、ポリッシュを。
ホイール磨くなんて、以前NISSAN 330VANに履いてたENKEIバハ以来。
あの頃と仕事の環境・立場もかわり中々時間とれないし、正直めんどくせー笑

てな事で、今回本州のショップさんにお願いしてプロのポリッシュ初体験。
年内か年明けには発送できるかな。
Huchsに精通してるショップさんなんで、欠品のキャップや塗装も含めてお願いしてみようかと。

s2.jpg

現在、このディスクなんで、ここをどうするかも要検討。
これにアダプターかますのも何かアレだしなぁ。

6ee97bcbbea9512236a5f851a2e53940.jpg

ボルドーレッドかチェスナットブラウンか・・・。
低年式純正色系でいく予定だけど、ボディカラーすらまだ決まってない。
春までゆっくり妄想。

Delusion - 2013.12.13 Fri

スプリットは現在名義変更&車検整備中。
雪もふってきたし、どっちにしても乗れないので myスプリットの方向性を模索する日々。

現在の状態は、御存じの通りスラムド界では名の知れてる、しっかりした足回りを持つ車両。
これを生かしながら乗ろうかとも考えてたけど、なんか自分っぽくない。

GreenBrezel_zpsf825d1bf.jpg

モールレスにT-BARスタイルがやっぱり好み。

Tief012_zps2a9d3e48.jpg

これ、滅茶苦茶カッコいい!

でもmyスプリットはスタンダードじゃなく、モール付きのデラックス。
モール外して穴埋めしちゃう勇気がまだ一寸わかないってのが正直な心境(^_^;)

3941579485_62f1d23d75_o.jpg

バンパー・モール残しのスタンダードCAL-LOOKでいってみよー!とか。

hasegawa_k.jpg

いつかは、リスペクトしてるKei号のような独創的カスタム施したい願望も持ちつつ妄想全開中。

New Family - 2013.12.03 Tue

高校生の頃、周りはヤングオートが多い中
Cal-Magazineを1部の気の合う友達と読みふけっていた。

免許取ったらワーゲンに乗る!いや俺はトラッキンだ!
な~んて妄想し続けた学生時代。

時は流れ、卒業すると俺はとりあえず原チャリ、友達はハイラックスを買った。
翌年俺は貰い物のファミリアで車生活を満喫した。丘サーファー仕様で。

そんな中、友達が乗ってた'73 6V仕様買わないかと打診が。
大学生だったし金なかったけど、ファミリア売却し、親から金借りて30万でゲット。
ついに念願のワーゲン生活を手に入れた20歳の夏。

嬉しくて毎晩乗り回しましたね。機械的知識乏しくても走り回って肌でワーゲンを感じまくった。
数年乗り続け、お決まりの『もっと古いワーゲンが欲しい』病が発症。
地元に放置されてた'56 OVALを入手し、セミレストア&カスタム。
これは10年程乗った。SHOWやイベントにも積極的に参加。

その後、'61 Notch → '57 OVAL → 現在の'71 Fastyに至る。

どれも拘って大事に乗ってたけど、頭の中では20年間常に
『いつかはスプリット』ってのがあった。

そんな中、『スプリット乗らない?』と悪魔の囁きが。
個人売買でFor Sale中の程度いい個体があると。

s3.jpg

んで、横浜から'51スプリットが嫁いできました☆
雑誌にも何度も掲載されてる有名な車両だったんで、現物見ずに決めました。

写真

思った通り程度は抜群!

s2.jpg

ある程度、スプリットならではのパーツも残ってるし、ディスクブレーキにもなってた。

s1.jpg

極めつけは、OLD CARといえでも、車は走ってなんぼ!派な僕には何より嬉しいエンジンスペック。
WEBER44 MSD etc 中身は見てないけど、カム類もきっちり手入ってそうな音。

このエンジン見た瞬間、ある程度の方向性決まった。
激ナローでベタベタもいいけど、ある程度ストレスなく走れる車高・ビームに戻して乗ろう。

この外装も好きだけど、それでは自分の車って気がしないので
全塗装すべくボディカラー悩み中。
ここまで仕上げた前オーナーに敬意を表しつつ、自分色にかえていこうと思います。

大好きな'70sカスタムはFastyで楽しみ、スプリットはおとなしめ・・・・ の予定で(笑

さーて!この冬は乗れないし、ゆっくり妄想しよう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

HIRO★

Author:HIRO★
北の大地北海道・函館在住HIRO★がお届けする、空冷VW LIFEブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
空冷VW (63)
水冷VW (7)
日常 (10)
other (5)
event (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR