2013-07

Red - 2013.07.16 Tue

純正じゃないと思うけど、取り寄せてみた。

DSCN2178.jpg
before

DSCN2180.jpg
after

小さな事だけど、グッとUS臭が漂った気がする。

DSCN2185.jpg

満足。

いつかバンパーリクロームして、オーバーライダーが欲しいところ。

Life style - 2013.07.15 Mon

車に乗ると缶コーヒー飲みたくなる自分。

DSCN2175.jpg

灰皿に差し込むタイプを以前使ってたけど、今回はコレ。
物も置けて中々便利。
メッキ・白・黒と種類があるこの製品。悩んだ末に黒に決定。あまり目立たなくていいかなぁと。

DSCN2177.jpg

うん、馴染んでる。っぽい。

そして、愛煙家にはかかせないバイザー。

DSCN2183.jpg

アクリルのカラーなんてのもあったけど、'70sオリジナルっぽくこっちをチョイス。
ステンレスのバイザーって、なんか懐かしい感じ☆

Welcome back - 2013.07.13 Sat

bug picnicの様子はちょっと休憩。

ナンバーついて、fasty戻ってきました!

DSCN2167.jpg

どノーマルでお上品~。
やっぱType3は乗り心地が大人だ。

しばらくこのまま乗ろうかな。

DSCN2170.jpg

と思ったけど、履いちゃった。
ちょっとした障害あったけど、すんなり解決し、割と問題なく履けた。

DSCN2172.jpg

車高はフロント・リア共にノーマルです。
ハイトの違いだけでこれだけ前下がりになりました。
ほぼ理想通りなんで、このままの車高でいきます。

すんげー走りそうなスタイルだけど、エンジンノーマルなのは秘密(笑

Type2 - 2013.07.10 Wed

どんどんいくよ!

DSCN2035.jpg

Type2の巻~。

DSCN2031.jpg

長期に渡るレストアがやっと完成!
函館から参加のスライドドア21W。 綺麗だった。

DSCN2034.jpg
DSCN2117.jpg

Wao!

DSCN2023.jpg

ミスVW ごっち姉さん

DSCN2024.jpg
DSCN2025.jpg
DSCN2026.jpg
DSCN2027.jpg

DSCN2076.jpg

LOW LIFE VW MEETING に行くとか行かないとか。
ぜひ自走で行ってほしい^m^

Type1 - 2013.07.09 Tue

Type1がずらりと並ぶ姿は、圧巻!

DSCN2094.jpg

全車撮ってきたけど、さすがに載せきれないんで一寸だけアップ。

DSCN2149.jpg

DSCN2144.jpg

本州から自走で来られた'67コンバー。
なんとなく大人っぽいディテールだなぁと眺めてたら、ホントに大人な方がオーナーさんでした。

DSCN2071.jpg

上手く化けてますよネ~  給油口見るまで気付かなかった。

DSCN2050.jpg
DSCN2049.jpg
DSCN2046.jpg
DSCN2054.jpg
DSCN2115.jpg
DSCN2155.jpg
DSCN2075.jpg
DSCN2052.jpg
DSCN2067.jpg

DSCN2103.jpg

Good Smile!

Hot Summer - 2013.07.08 Mon

天気予報では週末雨の予報でした。

DSCN1993.jpg

家宝のテルテル坊主を前日から用意したら見事に快晴☆
よくやったテル君。

DSCN2006.jpg

函館からはこんな面子で。
空冷自走組が少なかったのが一寸寂しい。
うちもFastyの登録等々間に合わなかったのでJETTAで。

この炎天下、子供も一緒だったので涼しい水冷は重宝したなぁ。

DSCN2003.jpg

でもやっぱ空冷で自走が楽しいや。

DSCN2092.jpg

青空最高!
帰りは妻の運転だったので、ビールも進む進む笑

DSCN2021.jpg

Type3も今年はちょっと多め。

DSCN2016.jpg

う~ん 並べてみたい。

DSCN2134.jpg

元カノ^^
バンパーレスが何だかカッコいい!
錆びちゃったからとりあえず外したって言ってたけど、カッコいい。

そして何より、すごい大事にされててホント嬉しい。

DSCN2110.jpg

今回の勝手にアワード。
レイト レイト。色具合、車高具合、ポルシェピッチのガスバーナー。
Cooooool!

いや~楽しかった。そして暑かった熱かった今年のBUG PICNIC

9月予定の函館開催も楽しみだ♪
その前に、8月はBUG RIDE PARTYか。
今年は参戦しそうな予感。

続きは徐々にアップしていきまーす。



cooler - 2013.07.05 Fri

Fasty、クーラーがついてました。

スイッチオンしてみると、風は出る。が、ぬるい。
ガス注入してみて冷たい風来たら、そのまま活かそう。
雨降りとか便利そうですもんね~。

DSCN1985.jpg

クーラーある事によって、ビーム前方に見慣れぬ物体が。

車高下げると何らかの影響あるかなぁ。
ガス入れても治らない様であれば、撤去も検討中。

空冷にクーラーだなんて、夢のような話ではあるけど^^

68_Fasty_by_jmsheahan.jpg

素敵な画像見つけた★

fire stone - 2013.07.04 Thu

先に到着してたタイヤ達。

DSCN1986.jpg

F用に firestone 145R14
R用に firestone wide oval D70 14

これを ENKEI DISH に履かせてみようかと。

DSCN1987.jpg

DISH、履けるかな。ディクブレーキだったと思うけど
キャリパーとかに当たらないかな。
そもそもType3のリアに、このサイズ履けるのかな。

相変わらず計画性のない僕。

まぁ何事チャレンジ!

welcome! - 2013.07.02 Tue

箱館空冷製作所新装OPEN翌日の目出度い日に
彼は関西から海を渡ってやって来た。

fs1.jpg

ようこそ函館へ~☆

fs2.jpg

想像してたより程度も良い。何より機関がしっかりしてる。

う~ん。ださカッコいい!

7月7日のBUG PICNICには間に合わないけど、
まずは登録&整備してノンビリ仕上げていこう。

fs3.jpg


july - 2013.07.01 Mon

今日から7月。
肌寒い日が続いてたけど、よーやく夏っぽい陽気。

って事で

hg1.jpg

外飯~☆
もうすでに何度もやってるけどね笑

ひでじろうさんgarageにて。

hg2.jpg

黄色いバンパーのレイトBUS

HG4.jpg

じゃなく、コレ押しながらグルグル徘徊するBABY達対策で、養生です(^_^;)

hg3.jpg

それにしても広いガレージです。
大人も子供も居心地最高☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

HIRO★

Author:HIRO★
北の大地北海道・函館在住HIRO★がお届けする、空冷VW LIFEブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
空冷VW (60)
水冷VW (7)
日常 (9)
other (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR