2013-06

Preparation - 2013.06.23 Sun

車到着前に、先にパーツだけ発注したりで、徐々に揃ってきた。

DSC_0285.jpg

またフォーミュリングで。
OVALに装着のまま売却しちゃったので。
新オーナーさんは純正が好みって言ってたんで、いつか買い取ろう。

ホーンボタンだけは何故か数枚ストックしてるんで問題ナッシング。

DSC_0287.jpg

そして在庫切れてたMOTHERSもようやく入手。

ホイール磨きにはかかせない。長い事愛用してます。

職場に車関連の物増えてきた。
怒られないうちに持って帰らなきゃな。

来週以降も色々届きそうです。

Wheel - 2013.06.20 Thu

Fastyはまだ到着してないので、それまで妄想。

まずは足元からでしょ~ って事で

t54640.jpg

'70sだし、やっぱ大好きなコレだな。
14インチの wide oval 今頃海を渡ってる事でしょう。

手始めに、ひでじぃさんから譲ってもらったENKEI DISHに履かせます。

5.jpg

イメージはこんな感じか。 う~ん。 カッコいい☆

てか
Type3に履けるのかな笑
きつかったら、さりげなくフェンダーフレアも検討中。

fuchs のレストアがいつか完了したら、それ用にも15インチ用意しなきゃな。
・・・貯金しよう。

99t1mexjam800_10.jpg

get - 2013.06.18 Tue

よーやく次の相棒決まりました。

f1.jpg

1971 Type3 fast back YANASE  ほぼ自分と同年代。
右ハンドルで、懐かしのマルエヌラグトップ付き☆

関西に現車あるため、現車確認できないけど
偶然にも以前 motown VWs でパーツやり取りした事あった方で、安心してます。

なんだか以前のOVALと色も似てて親近感わく笑

さーて。ゆっくり自分色に染めてこう。

到着が楽しみだ~。

next - 2013.06.09 Sun

OVALも嫁ぎ、次なるステップへ。

db4138a12e.jpg

'63 Variant
ピアノスイッチ・赤針の上品な子。
ちょうど地元で在庫してたんでコレにしようと決めてた。
5穴のVariantも減ってきましたね。

が、
せっかく乗り換えるなら、気になってる空冷もいいなと。
以前から乗ってみたかったのが

67fastback1.jpg

Type3 fastback  画像は'60sですが、

4618118.jpg

'70s  いわゆる高年式を物色中。

IMG_20121214_155425.jpg

不人気と言われるレイトですが、ロングノーズにプレスバンパー。
アメリカ臭がプンプン☆

自分の生まれ年でもある'71~'72に絞って探してました。
関西に1台見つけたけど右ハンドル。ヤナセ物。
程度も良さげなんで右も有りかな。

Volkswagen Classic weekに行ってる重鎮にも向こうで物色してもらってるけど
日本に持ってくるのも結構かかるのかな~¥

Variantになるかfastbackになるか。
どっちにしても、またType3に戻る事になりそうデス

Farewell・・・ - 2013.06.05 Wed

ご報告。
うちのOVALが札幌に嫁ぐ事になりました。

売る予定は無かったのですが、昔からOVALを探してる方らしく
熱意(仲介者含む)に負けたってのと、条件も合ったので
悩んだあげく決めました。

もうこの先、手頃な値段でOVAL入手できなそうな気もしますが
元気なOVAL2台乗り継いだので、ここらでノンビリ空冷乗るのもいいかなって。

4762607_374243301_1large.jpg

この姿で2008年にうちに嫁いできたOVAL
今思えば上品☆

ov.jpg

2009年には自走でフラバグへ。

558948_399706836803347_1205887586_n.jpg

首都高でストールした時は、死をも覚悟した笑

愛車を手放す時って、僕の場合は次の車の事が楽しみで
あまり寂しさは感じない方なんですが、今回はちょっぴり寂しいですね。
色々思い出深き車でした。どーか新しいオーナーさんに可愛がってもらえますように。

さて、寂しいとか言いながらも次の候補選びに忙しいわ~笑

希望の年式の車種を物色中。1台関西で発見し、現在問い合わせ中。
もう1件、Classic Weekendに行ってる方に物色してもらってるところ。
海外から持ってくるの、幾らくらいかかるか想像もつかないけど
予算が合えばそれも面白いかなって。

残り少ない時間ながらも、まずはゆっくりOVALの私物撤去しよう。

Dog & T-bar - 2013.06.04 Tue

愛犬家が多いような気がする空冷VW乗りの方々。

DSCN1927.jpg

T-bar だとワンちゃんも繋いでおけて安心。
しかも軽量化で燃費もいい・・・・・ のか?

DSCN1932.jpg

草刈も完了して、スッキリしたビニールハウスです☆

Water Cooled - 2013.06.03 Mon

若い頃は空冷1台で年中過ごしてましたが、
ここ数年、普段乗り用に気兼ねなく乗れる2nd CAR が活躍しています。

北海道の冬は融雪剤やら雪やらで痛みも早いですしネ
防錆処理やヒーター装着すれば問題ないでしょうが、年と共に気力も失せがち・・・。

fc1.jpg

ここ最近は 2006 JETTA が相棒。
2.0のTURBO 最近のVWは燃費も良く重宝してます。

fc2.jpg

最近、マフラーとエアクリーナー交換し、走りが更にGoodに☆

fc4.jpg

レイトBUS乗りのひでじろうさんもGOLF4を愛用。
ノーマルで乗れない困った親父たち笑

fc3.jpg

息子はコレがお気に入りのようですが(^_^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

HIRO★

Author:HIRO★
北の大地北海道・函館在住HIRO★がお届けする、空冷VW LIFEブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
空冷VW (60)
水冷VW (7)
日常 (9)
other (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR