2017-09

Singin' in the rain - 2017.07.24 Mon

BUG PICNIC 2017
あの豪雨だったし今年は動画 無理だろうなー と思ってたら!
敬意を表します。



僕の登場は 3:24 頃です笑

豪雨の中、100台近くの VW が集まりました。
hokkaido VWs 最高ー!

Heavy rain - 2017.07.17 Mon

BUG PICNIC 2017
無事終了。・・・・・無事?笑

bp17 1

bp17 2

雨天、と言うより 豪雨 でしたな。

bp17 3

頑張りました。ノンワイパーも なんのその。
出発からずっと雨だったので、ラグトップを1度も開けることなく到着。

傘さしながらので、写真はサラッと。

bp17 4

この雰囲気、最高だったな。ロングノーズの高年式だとハマりすぎだけど
'60sでやる所が Cool!

bp17 6

bp17 9

いつもインスタで拝見させて頂いてるスラムド軍団ご一行。カッコいい。

bp17 7

ピッカピカなバンパー。珍しい。
新品で買えるのかな。もしくはリクロームか。オーナーさんに話聞けず残念。

bp17 8

5穴の高年式。モールレスにT-BAR
素敵☆

bp17 10

bp17 11

今回は、元カノ(元愛車)2台に会えた!
'61 Notch に '57 OVAL
どちらもめっちゃ綺麗に維持され、現オーナーそれぞれの方向性で
何かしら手を加えられながら大事にしてもらってる。幸せ者だな。
なんか凄い嬉しく感じた。OVAL は息子が産まれた頃乗ってたしね。

雨(豪雨)もなんのその。実りあるBUG-P になりました。

bp17 12

そして翌日の帰路は めっちゃ快晴という笑


plug-in sapporo 2017 - 2017.05.08 Mon

うちに嫁いできて3年。
重い腰を上げ、この日に照準を合わせて作業を進めてきた 1951split

pi171.jpg

無事間に合い、めでたく初のインドアショーにエントリー。
世間の『貴重な個体』って言葉が邪魔をし、方向性はちょっと迷いました。
が、初心に戻り どうせやるなら好きなスタイルを追求したいと決心。

pi172.jpg

まぁ賛否両論あるでしょうが、モールレスにT-BAR 
いわゆる'70s CAL-LOOK スタイルが大好きで。
そして過去に所有したType-1は全てこのホイール。進歩なし。

色は50年代に敬意を表し、Karmann Ghia 純正の L354 cardinal red
ちょっとメタリック入ってて、赤だったり茶色だったり色んな表情が見れます。お気に入り。
制作に携わっていただいた皆様に感謝。

pi174.jpg

さて、イベントですが 今年はVWの参加が MERRYさんのカルマンを筆頭に4台のみ。
ちょっぴり寂しい。

pi175.jpg

函館から一緒に参加した'58
フェンダースカートを追加して お目目を黄色に。

pi176.jpg

旭川から自走参加のOVAL
旭川のVWイベントもいつか参加したい。
この4台は、前日一緒に酒を飲み、それもまた楽しかった思い出。

pi177.jpg

pi178.jpg

pi179.jpg

pi1710.jpg
MOON JAPAN のBOSS も愛車で参加!

pi1712.jpg

pi1711.jpg


pi173.jpg
帰りは2台で札幌ー函館を自走。ノントラブルで機関も絶好調。
VW乗りとの前夜祭も、イベントも、帰りの自走も楽しかったので
来年も できたら参加したいなぁ。GW最終日じゃなければ、当日泊まって翌日帰りたいところ。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

HIRO★

Author:HIRO★
北の大地北海道・函館在住HIRO★がお届けする、空冷VW LIFEブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
空冷VW (65)
水冷VW (7)
日常 (12)
other (5)
event (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR