2017-02

Plug in Sapporo. others - 2016.05.04 Wed

VW以外も色々見てきたんでチョッピリ御紹介。

pia1.jpg

このワゴンかっこよかったなぁ。
こんなのをサラリと足に使ってみたい。

pia2.jpg

後姿にウットリ。尻フェチです。

pia5.jpg

pia6.jpg

pia4.jpg

pia7.jpg

もしや函館から自走? 男の中の男だ。

pia8.jpg

pia10.jpg

pia9.jpg

Low Riderを屋内でジックリ見て、改めて思った。
細部に渡り、仕上げが抜かりない。惚れ惚れします。もはや芸術の域。
そりゃ~下に鏡を置き、底部を披露したくもなりますわ。感動。

pia11.jpg

2輪もいーっぱい。あまり詳しくはないけど、憧れる。
見てて思ったのが、どのバイクもタイヤがかっこいい。
Firestone等のVintageっぽいパターンのタイヤ。

と、こんな感じでイベントを満喫してきました。
来場者もそうだけど、オーナー達の年齢層が結構高いのかな。
昔から北海道で走ってる車も多かった。
VWに関しては、確実に平均年齢40歳前後じゃね?笑

これを機に、若者の車離れが少なくなるといいなと思ったり。

来年も開催される事を願ってる。
自分の車も綺麗に仕上げて、屋内で照明あててみたい!

Plug-in Sapporo 2016 - 2016.05.03 Tue

北海道初。アメリカンカルチャーのインドアショー。

pi1.jpg

VWも対象って事で、去年からエントリーを企んでましたが
色々間に合わなかった為、見学だけしてきました。

pi2.jpg

普段 Bug Picnic等で見慣れてる仲間達のVWが、屋内で見れる不思議感。
そして皆ピッカピカでディスプレーもしっかりと。

pi3.jpg

俺の勝手にトキメキAWARD笑
センターアンテナにコンボプロ、ドラム同色、グラフィックラインが泣かす~。

pi4.jpg

ドアにレタリング入っただけで、グッと雰囲気が増したクルーキャブ。

pi5.jpg

凄いんです。凄いプライベーターさんなのです。
いつもブログチェックさせてもらってます^m^

pi6.jpg

やっぱFast Backいいなぁ。いつかまた乗りたい1台。

pi8.jpg

pi85.jpg

改めて屋内で見ると、惚れ惚れしちゃう2台。
中身が本気な車は、オーラが半端ない。
外観は真似れても、とても中身は真似できない。
が、このスタイルがやっぱグッと来るんで、Splitは自分なりな色を出しながら
こんな感じのイメージで行きたい。

pi9.jpg

pi10.jpg

pi11.jpg

LOW RIDERやHOT RODも数枚撮ってきたけど、弾丸日帰りで疲れた為
今日はVWのみで笑

でも興奮冷めやらず、良いイベントでした。
スタッフの皆様、エントリーした皆様、お疲れちゃーん。

cold - 2015.12.04 Fri

今年は降り始めが遅いなーと思ってたら、一気に寒くなってきた。

POJPOender.jpg

来週は雪の多い地区に出張もあるんでオイル交換がてら
jetta の車高を1,5cmほどアップ↑
こんな時、車高調って便利ね。
が、ノーマルに近い車高になって、ただの おっさんセダンになっちまった。。。

PIUGVnder.jpg

エンジン出来上がった Split ですが、もう雪だしこのまま冬眠に入るかな。
春が待ち遠しい。




twin - 2015.11.11 Wed

会社の車を車検に出し、借りた代車。

FullSizejfder.jpg

ちっちゃ!

FullSizghkder.jpg

ツイン。

Fuldhfer.jpg

その名の通り、完全二人乗り。
身長188cm 体重〇〇kg の僕ですが、車内は想像してたより広い。
会社の軽バンよりユッタリしてる。

おもしろい車だ。
幼稚園に乗って行ったら人気者になりそう。

motor cycle - 2014.06.10 Tue

VWへの憧れを抱きながら当時乗り回してた原チャリ。
24年の月日を経て戻ってきた!

g2.jpg

SUZUKI hi-up R

いや~懐かしい。学生時代に乗ってて、社会人になってから乗らなくなり
義兄にあげたんですよ。もう何年も乗ってなかったんで、引き取ってきました。

g1.jpg

ナンバー折り曲げた跡があるなぁ。俺がやったのかな。
そんな悪い子じゃなかったんだけどな。

燃料高騰してるし、たまに通勤で使ったり銀行に行く足にでも使おうかな^^

メット買わなきゃ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:HIRO★
北の大地北海道・函館在住HIRO★がお届けする、空冷VW LIFEブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
空冷VW (60)
水冷VW (6)
日常 (6)
other (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR