2017-05

Example - 2017.04.21 Fri

ほぼ完成したガレージ。
試しにパサートを入れてみると

IMG_9307.jpg

こんな感じ。シックリこないけど、一応 VW だし。まぁいっか。

IMG_9310.jpg

元々、車庫として設計されてなかったのであろう激しい段差は
前の人が作った(多分)木製スロープが大活躍。
ダウンサス入ってるパサートですが、ゆっくり進むと ギリギリ擦りません。
幅的にちょっとヒヤヒヤするけど。

IMG_9306.jpg

こっちの方がヒヤヒヤ。リアゲート開けるとギリギリ。

IMG_9311.jpg

さて、あとはガレージ入口のココを耕して花でも植えようかー。
綺麗に庭を管理してる隣の家のおば様に知恵を借りよう。


Spring has come! - 2017.04.19 Wed

春です。息子も無事小学校に入学し、一安心。

そんな中、少しずつガレージ整理・装飾を。

IMG_9291.jpg

IMG_9292.jpg

以前住んでた家の、壁も天井も木で囲まれたガレージと一転。
コンクリ打ちっぱなしのガレージ。どこかに木のぬくもりが欲しく、
突きあたりの壁面のみ木を使い装飾スペースに。
既存の棚を生かしながら、ディアウォールを使い横壁風に。

蛍光灯一本のみで殺風景だった照明も、ダクトレールを使いスポットライトを。
いい感じに splitを照らしてくれそう。

IMG_9293.jpg

邪魔だと思ってた、間の壁も 生活感溢れる物達を隠すのに重宝。

これで8割方完成かな。
居心地良くなったんで、息子が寝たら ここにいる時間が増えそうです。

iQOS - 2017.03.28 Tue

禁煙ブームの昨今。
どこに行っても『禁煙』の表示。肩身が狭い。
もちろん、吸う本人にも周りにも害があるのは百も承知。
だがやめられないのが愛煙家のサガ。

身体の為にも やめなきゃな って思いは持ってましたが
禁煙外来や薬に頼ってまでとは 考えてませんでした。
そんな中、電子タバコ iQOS を使い始める人が周りに増えた。
『こんなの吸うくらいならタバコやめるわ』
と、豪語しとりましたが、息子が小学校に上がるのを機に 決断。

IMG_9067.jpg

最初は慣れませんでした。充電がめんどくさいし。
が、使って1ヶ月近くになりますが、今は普通のタバコが不味く感じてます。
成功って事なのかな。

これも後に辞めれれば もう吸う事もないでしょう。

少しでも健康に貢献できればとは思いますが、愛煙家を責めるつもりも批判する気もありません。
タバコだけじゃなく、一歩外に出れば排ガスや大気汚染が蔓延してます。
副流煙だけに過敏になってちゃ 外に出れませんわ。

そういえば仕事柄、【煙】を吸うのが日常茶飯事だな。。。。
あれは害がないのか、ちょっと調べてみようw

Happy New Year 2017 - 2017.01.02 Mon

皆様 新年明けましておめでとうございます。

IMG_8086.jpg

昨年はあまりイベント等行けませんでしたが、
今年は愛車の仕上げに道筋も見えてきましたので
できるだけ多く皆さんとお会いできるのを目標にいきます。

IMG_8083.jpg

本年もよろしくお願いします★

New Garage - 2016.10.21 Fri

facebook ばっか更新してて、ここの存在忘れかけてた。
反省反省。。。

子供の成長や環境の変化で、この度引っ越ししました。
今までの家から徒歩数分ですが笑

oishfipder.jpg

物が無くなると広く感じますね。
VW 入れて人が一人歩けるかくらいの狭いガレージでしたが
玄関兼でしたので、同居って感じがしてお気に入りでした。

hnfoender.jpg

今度のガレージ。賃貸ですが、1階は全てガレージと物置の3階建て。
広いです。VW 入れても、その前に軽自動車なら置けそうな感じ。
車高が心配でしたが、Split も Passat も擦らずに入庫できました。

lkjender.jpg

まずは住まいの方を先に整理してたので、ガレージはまだ乱雑で殺風景。
これからゆっくり自分好みに仕上げていきます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

HIRO★

Author:HIRO★
北の大地北海道・函館在住HIRO★がお届けする、空冷VW LIFEブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
空冷VW (63)
水冷VW (7)
日常 (9)
other (5)
event (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR