2017-02

drive recorder - 2016.12.12 Mon

貰い事故や、目撃者のいない場合の証拠保全に役立つかなと思い
いつか装着しようと思ってたドラレコを導入。

IMG_7767.jpg

IMG_7769.jpg

なんだかハイテク~。説明書はろくに読んでないけど、映った。

証拠保全云々言ってるけど、きっかけは YouTubeでドラレコ動画見て楽しかったから笑
俺もいつかは目撃者。加害者にならぬよう注意しながら。

IMG_7768.jpg

ハイテクに疎く、ドラレコ コーナーで途方にくれてたら
店員さんが優しく説明してくれた。
ありがとー Sオートバックスの店員さん☆

Convenient - 2016.11.02 Wed

寒くなってきましたね。嫌いな冬がやってきました。
帰宅時に温度計見ると、3.5℃

bbbbender.jpg

寒いはずだ。

こんな時、超便利で重宝してるのが シートヒーター。

pander.jpg

これ最高。お尻がポカポカ。考えた人大好き。
夏は夏で、涼しい風が出てくるの。暑がりのデブにはたまりません。
一昔前はビートルで冬も過ごしてたけど、これを味わったらもう・・・・。

そして冬と言えばスタッドレス。

lksdmf;lr

純正17インチ持ってるんだけど、小さい感じで何かアレなので
以前 Jetta に履いてた18インチを履こうと考えたが
1本が御覧の通り酷いガリ傷。亡き妻が路肩に寄せた時つけた傷 笑

まぁ18インチのタイヤは高いし、17インチで我慢するか。
無駄使いするなと、妻からのお告げと思って。

Low Down - 2016.06.10 Fri

19インチに履き替えと、ローダウン完成。

jkbjkl.jpg

H&R のダウンサスでおとなしめに。
乗り心地もさほど悪くないから、車高調まではいらないかも。

もっと下げたくなったら考えよう。
でもきっとこのままかな。

fgjhgf.jpg

バッタ物のセンターキャップが飛ばない事を祈るばかり。

907c3ab7.jpg

と・・・・・・。
その矢先にプラグイン・ハイブリットが発売開始。
なんか悔しい感じもするけど、すんげー高いし買えるわけがない。
んで、さほどハイブリットには興味が無い。キャブ車乗ってる(持ってる)くらいだしね。

でも新しいのって羨ましい。

Station wagon - 2016.05.02 Mon

5年連れ添った VW 2号機とお別れ。

pv2.jpg

雨の日も風の日も雪の日も、5年間ありがとー。
次のオーナーさんは Type3 Variant に乗る好青年。
きっと大事にしてくれる事だろう^^

んで
別れがあれば出会いもある。

pv1.jpg

VW パサート ヴァリアント
新車は高くて買えないので、新古のような中古のようなのを探してもらった。
リッター20走るんですって、このライトバン。
荷物もいっぱい詰めるんで仕事にも使え、息子とキャンプも行けちゃう。

テント持ってないけど。

今んとこ、どノーマル。凛々しい車高。

aua51.jpg

一応純正流用19インチを確保済み。Audi も VW も中身一緒でしょ?笑
Audi A5 Sportback の純正オプション品。らしい。

aua52.jpg

でもこのままじゃ恥ずかしいので、こんなの見つけた。
不思議なホイールになりそうな予感。

ダウンサスを入れるかどうか迷いどころ。

replica - 2016.03.27 Sun

日常使用の Jetta も気付くともうすぐ9万キロ。
修理個所も増えてきたし、春だし、ちょうど入替時期でもあるんで
次なる愛車を手配中。

variantluggage.jpg

Jetta みたいなコンパクト・スポーツ系セダンが好みなんだけど、
ディアマンテ ワゴン以来のステーションワゴン系。

車はゆっくり探してもらうとして、履かせるホイールを先に考えてた。
でももう車高下げたりせずに、おとなしく乗る。予定。

となると、やっぱり純正流用がいい。車高下げても毎回純正流用なんだけどもね。

SDC12628.jpg

狙うはシロッコ純正オプションの Sagitta 19インチ。
これなら車高下げなくても見栄えがいい。いつか下げたくなっても見栄えがいい。

VW 純正ホイールって、かっこいいのが多いんですよね。
この Sagitta もそうだけど、歴代 ゴルフR 系のホイールも人気があって
レプリカ(非正規)まで販売されてる。今乗ってる Jetta も夏はゴルフR32 純正履いてるけど、
それもレプリカが販売されてる。

p1.jpg

これがレプリカ。なんつーか、オーラが無いのが違い。
少し高くてもいいから、純正にこだわりたい。

とか言いながら、Split には EMPI5スポークのレプリカ履いてる。
あれは中々の完成度で、好きなのです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:HIRO★
北の大地北海道・函館在住HIRO★がお届けする、空冷VW LIFEブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
空冷VW (60)
水冷VW (6)
日常 (6)
other (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR