2017-06

Work - 2017.05.21 Sun

ボディーショップさんから、作業中の写真を頂いた。

IMG_9812.jpg

IMG_9810.jpg

IMG_9811.jpg

遠く離れた札幌で塗装してたし、気軽に見に行けなかったので
こんな風に写真撮っててもらえて感謝。

先日一緒に呑む機会あったんだけど、
塗装の話にはさほどならず盛り上がった感 笑

スポンサーサイト

My Room - 2017.05.13 Sat

plug in Sapporo から1週間。

自走で札幌から帰ってきたままガレージにいれてましたが
夜な夜な 車を眺めに行く習慣ついたので洗車 笑

IMG_9672.jpg

ガレージの中に水道があります。
が、ガレージ内の排水が乏しくてエライ事になるので外で洗うしかない。狭いし。
なんで外に水道無いんだろう。

IMG_9673.jpg

さほど車高が低くない My Bug ですが、気を緩めるとカシャンとどこかが当たります。
要改善。息子に自転車ぶつけられそうだし、ドア開けた時ぶつけたくないから
最大限 右寄せです。

IMG_9675.jpg

やっぱ Bug が入ってるとシックリくるガレージ。
ガンガン乗り回したいとこだけど、汚したくなくて しまいっぱなし。ヘタレ笑
俺ってこんな過保護だったかな。

IMG_9674.jpg

今日はワーゲン村のオヤジ達と ここで車眺めながら酒盛りです。
まだ夜は寒いので、すぐ中に入るであろう笑

banner - 2017.04.28 Fri

plug-in sapporo まで、残すところ1週間。
車は 札幌で Merry さんが頑張ってくれてるので、
自分に出来る事はディスプレイの準備。

IMG_9417.jpg

昨年の様子を参考に、クラブのバナーを作ってもらってみた。

P1000878.jpg

P1000888.jpg

Merry さんや Fat さんの真似っす笑

敷物やら照明やら何やら。
積んでいく物・作らなきゃいけない物、盛沢山。。。

GW 最終日はアクセス札幌へ★



start - 2017.02.27 Mon

美容整形作業が始まってます。
先日、札幌で出張があったので 経過観察と打合せを。

IMG_8752.jpg

色々迷った方向性ですが、やっぱ自分の1番好きなスタイル
オーソドックスな'70s系 Cal-Look で決定。もう迷いません。ブレません。

貴重な個体なのに もったいない わかってない
等々言われそうですが、そう言われるのも快感で、慣れっこです笑
過去所有した Type1も 初代のバケロク以外は全部同じ方向性だった。

今回は たまたま ベースが貴重といわれる Split だっただけの話。
なので惜しまずモールレスに向けての穴埋め。もちろんT-BAR
せっかくのワンピースウインドウ(純正w)。似合わないわけが無い。
くーーーー!楽しみーーーー!

IMG_8754.jpg

完成お披露目は、5月の plug-in sapporo にて☆

Not For Sale - 2017.01.21 Sat

財政難につき、売却。

IMG_8288.jpg

なんてな。息子に引き継ぐまで売りません。多分。
高騰してる50s VW 今売るといくらくらいになるのか興味はあるけども。

この度、重い体重 腰を上げて、ついにというか、やっと外装仕上げに着手。
今回は札幌に送り、Merry Makerr さんに託します。

愛車を全塗装するなんて何年ぶり、いや、何十年ぶり。
若い頃に夢中になった CUSTOM 熱再来。
札幌に出張がてら、様子を見に行き、Merry さんと細部を煮詰めます。
Merry さんって呼ぶと、なんかジャニー〇みたいですけど、ジャ〇ーズより熱い男です。

IMG_8291.jpg

さて、主のいなくなったガレージ。仕上げのチャンス。
留守の間に DIY 頑張ります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

HIRO★

Author:HIRO★
北の大地北海道・函館在住HIRO★がお届けする、空冷VW LIFEブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
空冷VW (63)
水冷VW (7)
日常 (10)
other (5)
event (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR