2017-02

start - 2017.02.27 Mon

美容整形作業が始まってます。
先日、札幌で出張があったので 経過観察と打合せを。

IMG_8752.jpg

色々迷った方向性ですが、やっぱ自分の1番好きなスタイル
オーソドックスな'70s系 Cal-Look で決定。もう迷いません。ブレません。

貴重な個体なのに もったいない わかってない
等々言われそうですが、そう言われるのも快感で、慣れっこです笑
過去所有した Type1も 初代のバケロク以外は全部同じ方向性だった。

今回は たまたま ベースが貴重といわれる Split だっただけの話。
なので惜しまずモールレスに向けての穴埋め。もちろんT-BAR
せっかくのワンピースウインドウ(純正w)。似合わないわけが無い。
くーーーー!楽しみーーーー!

IMG_8754.jpg

完成お披露目は、5月の plug-in sapporo にて☆


Not For Sale - 2017.01.21 Sat

財政難につき、売却。

IMG_8288.jpg

なんてな。息子に引き継ぐまで売りません。多分。
高騰してる50s VW 今売るといくらくらいになるのか興味はあるけども。

この度、重い体重 腰を上げて、ついにというか、やっと外装仕上げに着手。
今回は札幌に送り、Merry Makerr さんに託します。

愛車を全塗装するなんて何年ぶり、いや、何十年ぶり。
若い頃に夢中になった CUSTOM 熱再来。
札幌に出張がてら、様子を見に行き、Merry さんと細部を煮詰めます。
Merry さんって呼ぶと、なんかジャニー〇みたいですけど、ジャ〇ーズより熱い男です。

IMG_8291.jpg

さて、主のいなくなったガレージ。仕上げのチャンス。
留守の間に DIY 頑張ります。

indoor show - 2016.12.05 Mon

昨年、北海道では初のインドアショー PLUG IN SAPPORO が
開催されたのは記憶に新しい。昨年は日帰りで見学だけしに行き刺激を受けました。

横浜での HOT ROD CUSTOM SHOW とかも見てると、各車両、異次元の仕上がりっぷりで
いつかは愛車を綺麗にしてインドアで披露したいなんて小さな夢を抱いておりました。

2017年も札幌にて開催決定との事で、放置状態だった愛車をエントリーさせて頂こうかなと。

pinspr.png

いつかは仕上げようとは思いつつも、ダラダラしてたので、
これがいい機会になるかなー。あとはショップに愛車を託す勇気。金銭的にも笑

仕事の合間に脳内では、色やらカスタムプランやらを練る日々。
審査とかもあるらしいので、エントリーできるか否かは定かじゃないけど。
どっちにしても来年はキッチリ愛車を仕上げよう。

P1000896.jpg

GW 最終日ってことで、パパだけ遊びにいっちゃ息子に怒られるから
息子にパパの趣味 強引に付き合わせちゃうぞ計画 笑
その頃は小学1年生か。付き合ってくれるかな・・・。

Sunbath - 2016.10.29 Sat

引っ越し先のガレージに閉じ込めっぱなしだった Split

久々にエンジン始動で屋外へ。

obhfea.jpg

天気いいから乗ろうと思ったんだけど、寒い・・・・。
今日は仕事中でスーツだったし、がっちり着こんだ時に 雪降る前に乗ろう。
なので今日は日光浴のみ。

年内に全塗装に踏み切ろうと思ってたけど、このまま冬眠かもなぁ。
新居で結構お金使っちゃったしね笑

Cal-Look - 2016.03.30 Wed

本は地元の本屋さんで買いたい!
とか言いながら、忙しい時は ついAmazonに発注しちゃうダメな自分。

flsdkder.jpg

Cal-Look特集はいつの時代もワクワクします。
思春期にLets play VWs の創刊号や、Cal Magazineを見てたもんで、
ずっとこっちの方向性が好きです。
今もまだ Split のバンパー外してTバーにしたいなーとか迷いますもん笑

Lets play VWs がまだ年に数回しか発行されなかった頃、
ヴィンテージ特集だったら、残念がってたもんなー。
歳と共にヴィンテージ特集もしっかり読むようになりましたけどね。

htrhtrRender.jpg

長い冬も終わり、北海道には待ちに待った春が到来!
車検が切れたまま冬眠しちゃったんで、まずは車検取得。
そしていよいよ全塗装開始。の予定。

純正色にする予定ですが、しっかりと自分なりの Cal-Look テイストを出して行きたい今日この頃。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:HIRO★
北の大地北海道・函館在住HIRO★がお届けする、空冷VW LIFEブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
空冷VW (60)
水冷VW (6)
日常 (6)
other (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR