2017-07

Singin' in the rain - 2017.07.24 Mon

BUG PICNIC 2017
あの豪雨だったし今年は動画 無理だろうなー と思ってたら!
敬意を表します。



僕の登場は 3:24 頃です笑

豪雨の中、100台近くの VW が集まりました。
hokkaido VWs 最高ー!

Heavy rain - 2017.07.17 Mon

BUG PICNIC 2017
無事終了。・・・・・無事?笑

bp17 1

bp17 2

雨天、と言うより 豪雨 でしたな。

bp17 3

頑張りました。ノンワイパーも なんのその。
出発からずっと雨だったので、ラグトップを1度も開けることなく到着。

傘さしながらので、写真はサラッと。

bp17 4

この雰囲気、最高だったな。ロングノーズの高年式だとハマりすぎだけど
'60sでやる所が Cool!

bp17 6

bp17 9

いつもインスタで拝見させて頂いてるスラムド軍団ご一行。カッコいい。

bp17 7

ピッカピカなバンパー。珍しい。
新品で買えるのかな。もしくはリクロームか。オーナーさんに話聞けず残念。

bp17 8

5穴の高年式。モールレスにT-BAR
素敵☆

bp17 10

bp17 11

今回は、元カノ(元愛車)2台に会えた!
'61 Notch に '57 OVAL
どちらもめっちゃ綺麗に維持され、現オーナーそれぞれの方向性で
何かしら手を加えられながら大事にしてもらってる。幸せ者だな。
なんか凄い嬉しく感じた。OVAL は息子が産まれた頃乗ってたしね。

雨(豪雨)もなんのその。実りあるBUG-P になりました。

bp17 12

そして翌日の帰路は めっちゃ快晴という笑


Please sunny - 2017.07.14 Fri

いよいよ日曜日は BUG PICNIC 2017

IMG_0033.jpg

去年は仕事で行けなかったから、2年ぶりの昭和新山。
車も完成した事だし、綺麗にしていきましょう。

wa1.jpg

洗ってて気づいた。
そーいえば当日は天気が危うい。
・・・ワイパーが無い。

wa2.jpg

解決。
気合い入れて油膜取り&ガラコ。完璧。

函館組は8:00 ジャパトレ集合ねー!
皆に会えるの楽しみです。

stop - 2017.06.30 Fri

購入時から、後付けのストップランプが着いてた。
ストップランプが見えにくい Split には重宝。

がっ、今回仕上げる際、Cal-Look にはこんな Vintage ランプなんていらねーぜ!
って、外した。

fog2.jpg

うん。スッキリとした後姿。
でもね・・・・。やっぱストップランプは見えにくそう。
追突でもされたら元も子もない。
って事で、仕方ないからまた付けましょう。

fog.jpg

取りあえず手元にあるのはコレ。元から着いてたやつ。
レンズにはHELLA の刻印有り。単体で見るとカッコいい。
塗装施されてたので、剥離。このペイントには悩まされ、剥離剤でも簡単に落ちない。
となれば、カッター等で傷に注意しながらゴシゴシと。

BUG PICNIC までには完成させたい。
今年は7月16日。昭和新山に集合ー!

Beverly Hills - 2017.06.05 Mon

北海道 NEWS WEB メニュー
函館西部地区をビバリーヒルズに
05月23日 05時53分

函館市は、観光地として人気が高い一方で人口減少が進んでいる市内の西部地区について、アメリカの高級住宅街「ビバリーヒルズ」をモデルに富裕層向けの住宅地として整備を進めることになりました。

函館市の西部地区は、歴史的な建物が建ち並ぶ観光客に人気の地域ですが、人口減少と高齢化が進んでいて、住んでいる人の40%あまりが65歳以上の高齢者です。

このため市は、観光名所であるとともにアメリカ有数の高級住宅街として知られる「ビバリーヒルズ」をモデルに、今後10年をめどに富裕層向けの住宅地として整備を進めることになりました。

空き家や小規模な住宅が混在し、住民主体のまちづくりが難しくなっている地域について市の主導で区画整理などを進め、広い敷地の家も建てられるようにしたい考えで、函館市の工藤寿樹市長は、「函館の“ビバリーヒルズ”として魅力を高めることで、西部地区の活性化を図りたい」と話しています。


記事が出た時、ビックリしてFaceBookの方にも上げた話だけど。
10年計画でビバリーヒルズ化すると。
『西部地区』といっても、ざっくりすぎて どの辺りを指すのかもわからないし
市の計画は何も見えないけど、住んでいる人の40%あまりが65歳以上の高齢者と認識した上での
富裕層向けの住宅地へと整備。この辺が どーも繋がらない。

今住んでる場所は、いわゆる西部地区。確かに周りは高齢者も多い。
持ち主不明等の理由での空家も多い。
空家や空き地を整備する事は、別に反対しない。
ただこれを『富裕層向けの高級住宅街』としての整備はどうなのかと。
ビバリーヒルズを目指す意味が全くわからない。
凸凹な道路を高齢者も歩きやすく整備するとか、外灯を増やし明るくするとか、
坂道は手すり設置するとか、緑を増やすとか。そんなのなら、賛成はする。

ビバリーヒルズ化とか 薄っぺらい考えは、見てて恥ずかしいし
西部地区住民としても恥ずかしい。俺は今のままの西部地区が大好き。

「函館の“ビバリーヒルズ”として魅力を高めることで、西部地区の活性化を図りたい」
読めば読むほど恥ずかしい。
アメリカンテイストなカフェで演歌が流れてるくらいな感じ。

この発案グループの方々で、西部地区に住んでる方は何人いるんだろう。

70ce595ee1bd14eed968e5737652378924717bc1_575c8ad706073_p.jpg

ヤシの木は植えてほしいけどね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

HIRO★

Author:HIRO★
北の大地北海道・函館在住HIRO★がお届けする、空冷VW LIFEブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
空冷VW (65)
水冷VW (7)
日常 (10)
other (5)
event (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR